メンテナンスや日々の出来事など・・・

日産 エルグランド 車検整備♪

日産・エルグランド(ME51)です(^o^)/

とりあえず、いつもの♪
  
業者様ご依頼で、車検整備です!!

車高調が組まれており、ローダウンされてます・・・
今回なんと、ノーマルに戻しです!!( ゜Д゜;)
車高調に変更は多々あることですが、ノーマルに戻すってなかなか無いですね(^^;)
ちょっとドキドキです(笑)

さ、フロントから逝きますよ~(`・ω・´)b
まずは、右前!!
←こんなやつが憑いてます(^^)
まずは、アッパーの取付けを確認、と・・・
←いました♪
スタビに、ブレーキホース、ABSのケーブル・・・
ナックルの2本を抜いて・・・
頭3本・・・おりゃっと♪♪
←並べてみました(^o^)b
ここで、ひとつ気がついた事が・・・
・・・アッパーマウント君たちを使い回しだとは・・・(´△`)
予想外の展開にもめげずに組み替えです(泣)
←出来ました、ノーマル~(^O^)b
そしたら車体に組み付けて・・・
  ←スタビは反対側組んでからね♪
あとはブレーキパッド交換も同時にやってあげて・・・

はい、右側終了~
続いて、左前!!・・・は、写真ないので割愛で(笑)
まったくもっての第2ラウンド突入ですので♪

さ、さくっと、リヤ側逝ってみよ~(ノ`・ω・´)ノ
←こんなやつです(^^)b
まずは、ダンパーを・・・
←これまた使い回し、と・・・(泣)
スプリングの交換を・・・
スプリ・・・げ!!ローダウンサスよりノーマル組むほうが大変じゃんか(´△`)
あっちを持ち上げ、こっちを引っ張り・・・
・・・・・・
なんとか組めました(汗)
 ←なんとか形に♪
反対側も組み替えてあげて・・・
はい、終了~(^O^)b

あとは、残りの点検整備やら、オイル交換やらをやっつけて終了です♪♪

まぁ、たまにはノーマルに戻すということも良いかな(笑)