メンテナンスや日々の出来事など・・・

ジャガー XF 車検整備♪

ジャガー・XF 2.0L ターボです(^o^)/

まずは、こんにちは♪

車検整備で入庫です!!
とりあえず、エンジンルームを・・・

2.0Lですが、タ~ボ~なのでなかなかの走りっぷりですね(^o^)b
今回はパッド警告灯点灯以外、特別これといって無いので、さくっと逝きます♪♪

まずは、リフトアップして・・・
エンジンオイルを抜いて・・・
フロントのブレーキパッド交換から♪♪
 ⇒ ←分解、清掃♪
パッドと左側はセンサーも交換して、組み付け~
 ←左 右→ 
続いて、リヤブレーキ逝ってみよ~
まずは、左側!!
っと、その前に・・・
サイドブレーキが電動なので、こいつをテスターで先に解除しておきますd( ̄ ・ ̄)
しておかないと・・・
さ、交換逝ってみよ~(^o^)/

ピストンをぐりぐりと道具を使って戻して・・・
←逆回しがあるこの子は使い勝手が宜しいです♪
で、新品パッド組み付けて・・・
 ←左側終了~
続いて、パッドセンサーが付いている右側へ!!
←センサーのカプラを抜いて~
パッドにセンサーを組みつけてと・・・
←センサーは強引に逝っては駄目ですよ!?
で、組み付けて、と・・・
←左も終了~
パッド交換も終わったし、ブレーキフルード交換も終えて・・・
エンジンオイルをいれておいて・・・
さ、テスターちゃんの登場です(`・ω・´)b
テスターで、サイドブレーキを作動させて・・・
はい、ブレーキ周り終了~(^o^)b

ちなみに、解除しないでピストンだけ戻すことも出来ますが
しょっぱなに、いきなり・・・
サイドブレーキ作動不良警告が元気に発動し、サイドが作動しません(笑)
まぁ、バッテリーのマイナスはずしてリセットしてもいいんですけどね(^-^;)

あとは、エアコンフィルターも交換して・・・
←左が新品♪
はい、終了~(^O^)/
あ、その他の基本的な点検やら整備はちゃんとやってますが・・・
流れなので、割愛で(笑)