メンテナンスや日々の出来事など・・・

AER エンジンオイルポンプ

とりあえず、先日のジャガーXタイプのエンジンチェックランプの診断続き・・・
テスター繋げてFUELトリムデータとにらめっこ。んー、どうかな?(- -;)
  ←ジャガー、ランドローバー専用IDSです♪ 
さてさて短期トリムの値はいい感じですね(^^)
何回か条件変えてテスト繰り返し問題なければOKですね♪

ささ、AERやらなければ!!

っと、その前に一台入庫♪

アルファスパイダー(^o^)/
見事な黒光りですね!大事に乗られてます(^^)
エンジンストール修理と、ついでに油脂類等の点検、交換
いつもありがとうございますm(_ _)m

さてさて、AERの続きをやらねば土に還ってしまう(笑)
とりあえず、タイベルを外す前に数回クランクを回して決まり事を確認
思わずいつもの癖でダイヤルゲージセットしてました(笑)
軽のタイベル交換にもセットしてしまう俺様(`・ω・´)b
・・・どうかと思うね(笑)

まず、タイベル外したら、水が垂れるのを考慮して先にウォーターポンプ・・・

続いて本題のオイルポンプをフロントカバーと一緒に・・・

フロントカバーからオイルポンプばらして、さらにプーリー取って・・・

とりあえず洗浄~。という事で、どうぞ洗浄台へ行ってらっしゃいませ♪
現在、洗浄液にドブ漬けです(笑)

明日は月曜日で定休日♪♪
火曜日はパーツ類を綺麗キレイにして、少しずつ組み上げにはいりますよ(^o^) ではでは