メンテナンスや日々の出来事など・・・

アウディ A3 走行中異音!?

アウディのA3クワトロさんです(^o^)/


先日、車検整備で入庫してた車両です♪

一通り整備が終わった後、一旦、業者様がタイヤ交換とナンバー取得にお持ち帰り・・・
しかし!?
タイヤ交換したものの、走ってて「ゴォ~」っと凄くうるさいと(- -;)

実は最初に走行中のノイズが凄い!!という話が出てたんですが・・・
タイヤ自体が既に終了していたので、とりあえずまずはタイヤ交換をしてみては??
と、いう話になってたんですね(^-^;)

でも、交換しても何も変わらない!!との事で、再度入庫したわけです(^^)b

まずは仮ナンバーも用意されているので、試運転!!
・・・こりゃ駄目だ!まじ五月蝿いし・・・(ヾノ・ω・`)コレハ、ナイナ・・・ムリ~

とりあえず、ジャッキアップしてタイヤを回すも・・・
・・・ん~、イマイチはっきりしないな・・・
色々と確認して見たけど、フロントのハブベアリングが一番怪しい
業者様と相談して・・・
・・・・・・
俺様 「フロントハブのベアリングが怪しいですね・・・(- -;)」
業者様「左右のハブベアリング交換するとどれくらい逝きます??(^^;)」
俺様 「このタイプはハブASSY交換なんですよね(^^;)」
   「部品代が・・・、で、工賃が・・・ざっとこれくらいかと(^o^;)」
業者様「了解です!!やっちゃいましょ~(^O^)b」
俺様 「おぉ~、了解しました。それでは、さくっと逝きましょ~(^O^)b」
・・・・・・
まぁ、こんな感じのやり取りを終えて・・・
部品も届いたし、さくっと逝かさせていただきます(`・∀・´)ノ
まずは右から逝ってみよ~
 →  ←バラバラ~
一気にバラバラにしてあげて・・・
ハブを回してみた感じは・・・ん~、微妙(汗)
とりあえず、新品と記念撮影して♪
 ⇔ 
さくっと組み付け!!
 ←こんな感じで♪
で、ブレーキも組んだら・・・
反対側の左も逝ってみよ~(`・∀・´)ノ
 →  
ブレーキばらして、ドラシャをずらして・・・
とりあえず手で・・・
・・・これは!?・・・ドラシャを完全に抜かないと、いまいち分からんな(・ω・;)
なので・・・

どうせなので、ハブもごっそりと抜いちゃいました(^O^)b
で、問題の感触は・・・ん~・・・( ゜Д゜;)!?
・・・はい、やはりこの子で確定です(´・ω・`;)
 ←微妙にザーッと・・・
あとは、元通りに組み付けて逝って・・・
   
ブレーキも組んで・・・
はい、組み付け終了~ヽ(´∀`)ノ

ささ、試運転へGO~♪♪

おぉ~、いい感じに静かになったじゃんね(´ー`*) ♪