メンテナンスや日々の出来事など・・・

ポルシェ 996 クイックシフト

ポルシェの996です(^o^)/

まずは・・・
 こんにちは♪
この車、大変珍しくて・・・40周年モデルなんですね♪♪
個人的にはこの頃までのデザインが好きですね(*´-`*) ♪

さてさて、今回のご依頼は・・・
シフトレバーのうにょ♪感が嫌なので、ちょいと部品を交換してくださいとのこと
で、持ち込まれた箱を開けると・・・
 ←なんでしょ??
たしかに、言われてみると結構深いんですよね
感覚の問題なんだろうけど・・・(^^;)

さ、さくさくっと交換逝きませう(`・∀・´)ノ
まずは、バラバラにしちゃいます♪♪
←何気に傷が付きやすい(>_<)
傷が付くとシャレにならんので、まずは養生・・・
養生と言えば・・・
実家の家業が建築塗装全般だったもんで、中学、高校と手伝いで養生したっけなぁ~
テープ付きのビニールは楽チンだったけど・・・
紙っぺらを貼り付けるときは端っこにテープを綺麗に張るのが難しかったなぁ(´ー`)

さてさて、養生養生(笑)
 ←とりあえずこんな感じで(笑)
そしたら、がんがんバラして逝きますよ(^o^)b
これを外して・・・ここのビスを・・・
で、ケーブルを・・・エアコンパネルを・・・
・・・・・・
はい、取れました~(^o^)/
で、やっと出てきたシフターちゃん♪
←この子も取っちゃいます(^^)b
んでもって、ごっそりとバラして・・・
←すっきり♪
ささ、組み替えますよ~
 ←記念撮影♪♪
まずは、ノーマルを・・・
・・・おりゃ~、パキッ!!・・・パキッ!!・・・こっちもパキッ!!っと♪
一部しか再利用しないので、爪折っちゃいました(笑)
 ⇒  ←抜けました♪
そしたらGENBALLAちゃんに組み替えてあげて、と・・・
 ←とりあえず仮組み~
この状態でタッチを確認しながえら調整・・・
で、車両に仮組みして・・・
・・・微調整・・・微調整、と・・・ん~こんなもんか(汗)
 ←いい感じ♪
ほい、まぁ、こんなもんでしょ(^o^;)
あとは・・・
逆再生で元通り~~
 
はい、終了~(^O^)/

なかなかいい感じになりましたね♪♪