メンテナンスや日々の出来事など・・・

アルファ スパイダー(916) 車検整備+その他 中編

さて、部品も揃いつつあるので、まずはオイル漏れから逝きませう(`・ω・´)b

おし、まずはミッションを降ろさなくてはだね!!

邪魔なメンバーをごっそりと降ろします
と、その前に!!
上側から外せる物は先に外しておきます(^^)b
レリーズシリンダーも交換なので、フルードも抜いてあげて♪♪

さ、上がOKなので、メンバーさん逝きませう(`・∀・´)ノ
まずはエキゾーストパイプを取っ払っ・・・取っ・・・(-д-;)イキナリカ
 ⇒ 
見事に折れ込みました・・・これはあとで修正~(汗)

続いて、左右の足回りを破壊して・・・あ、違っ・・・(汗)
左右のナックルをはずしておきます(^^)b
ミッション側は、ついでにライナーもはずしちゃいました♪♪
 ⇒ 
ショックはとりあえず放置プレイ(笑)

そしたら、エンジンを吊ってあげて・・・
リヤのマウントを、先にはずしちゃいますよ~d( ̄ ・ ̄)
すると、とっても作業しやすい空間が出来るので、ここでドラシャをはずします♪♪
 ←右はエキパイとマウントがないと凄く楽チン♪
とりあえず記念撮影♪
 
さ、メンバーちゃん!!
一気に逝きますよ~!!オリャ~(ノ`△´)ノ┻━┻

・・・オリ・・・オ・・・おぉ・・・重い・・・(´;ω;`)マタカ・・・

つい先日、似たような作業をしたにもかかわらず、学習しない俺様ときたもんだ(´Д`ι)
ぷるぷるしつつも無事に降ろして、休憩ついでにパシャっと♪♪

しばし、座り込んで筋肉をもみもみ・・・
なんかもう「はい、終了~(^O^)/」と言いたくなっては来たけど、まだまだこれから(泣)

さて、一息ついたのでミッションを支えてあげて・・・
マウントを切り離し、ベルさんのボルトを・・・
そしたら、角度を合わせながらゆっくりと・・・

はい、分離しました~ヾ(´∇`)ノ終了~・・・あ、ここからメインだった(汗)

クラッチだぁ~!!フライホイールだぁ~!!と、ばらばらにしてあげて・・・

はい、やっとこ悪の根源さんと、ご対面♪♪ヾ(´∇`)ノ
メインのあれが2箇所と、ついでに予防でこいつを交換です( ̄- ̄)b


ミッション側も、勿論やりますよ( ̄ー ̄)b
 ⇒  ⇔ 
さ、綺麗キレイにしてあげたら新品を組み付け~
クラッチも交換です♪

さくさくっと逝きませう(`・ω・´)b
と、その前に今のうちにエキゾーストの折れ込みと・・・
ギアリンクロッドの破損したブッシュも交換しておきませうd( ̄ ・ ̄)
 ⇒  
そしたら新品部品さん達を・・・
  

さ、あとは元に戻していくだけだ!! ε=( ̄o ̄;)

おっしゃ!!気合入れて、一気に逝くどぉー!!( `Д´)ノ 
・・・・・・
 ⇒ 
はい、ここまで一気に逝かさせていただきましたm(_ _)m
途中の写真は・・・撮ってません(笑)

残りもガンガン組みつけて逝きませう( ・`ω・´)
・・・・・・
おし!!残すはドラシャとナックルに、ブレーキを・・・
と、しかし今回の作業は、一旦ここで放置プレイ♪♪

実は、まだショックが届いて無いのです・・・
到着の日程を読み違えてました(‐ω‐;)

一旦ストップです( ̄- ̄)b 

後編に続きます♪♪