メンテナンスや日々の出来事など・・・

アルファスパイダー アイドル不調その後・・・

さてさて、アルファスパイダー君の問題のエレクトロバルブさんですが・・
なんと、ここに来てやっと変化が!!

一度はUK業者が「あるよ~」ということなので注文したところ
「あ、在庫だけど、やっぱ無かったよ♪ごめんね~」と数日後に返信・・・

その後、色々と探しつつ、別の手段も取りつつ日数だけが過ぎて・・・(´・ω・`)
しかし!!
ありましたよ、中古だけど二つもね!!(^O^)/
で、どこで見つかった??・・・ん?リト?・・・リトアニアーっ!?(゚Д゚ノ)ノ
って、リトアニアどこ?ヨーロッパだよね??(^_^;)
地図を確認・・・
おー!いわゆるバルト三国の一国じゃぁないですか!!
十字架の丘やらKGB博物館ってあるんですね~ 覚えておこう♪♪

そんなリトアニアの中古パーツ業者様から「二つあるよ~♪二つ送るよ~♪」
と言うことで、先日無事に二つ届きました~(^o^)bヤッタネ♪
あ、ちなみに直接空輸便ではなく、一度UKに渡ってから日本へと・・・
ちょいと面倒ですが、致し方ないですね(^-^;)

それと、ほぼ同時に・・・
最悪の状況を考えて、蓋だけ作成を依頼していた業者様から来ましたよ!!
オリジナルな蓋がついたエレクトロバルブが~(^O^)/
とりあえず、並べて記念撮影♪♪
←右がリトアニア産♪ 左がワンオフ♪
まずは、中古の品定め、と・・・
←これが本来の姿です(ToT)やっと・・・
で、エンジン始動~♪
おーっ、とりあえず学習前だから回転は高いけど・・・
いい感じじゃね?d( ̄ ・ ̄)バッチシ

続いて、ワンオフ製を・・・

・・・・・・
おーっ!!
これまた、いい感じじゃんか~(T^T)アリガタヤ~

今回は、今後の維持を考えて、ワンオフで組み付けをしませう♪
オリジナルは予備で取っておくと(`・ω・´)b

さ、学習させて、ちょいちょい調整して・・・
残り作業に入るぞ~♪♪

なんとか終わりが見えた気がします(T-T)