メンテナンスや日々の出来事など・・・

ジャガー Xタイプ  冷却水漏れ

ジャガーのXタイプです(^o^)/

どもども♪


さてさて、エンジン冷却水漏れと言うことです(^^;)

どれどれ?とボンネットを開けてみると・・・
 ←結構減ってますね・・・
とりあえず目視にて各所を点検してませう(^^)b
・・・・・・
 ←どうやらこの辺りがあやしい・・・
ブレーキマスターの下辺りに怪しい色の液体ちゃんが(- -;)

ホース類や接続、ウォーターポンプ等々とざっと点検しても問題なし
ではっと手鏡にてタンクの下側を・・・
・・・はい、サブタンクさん終了~

部品が届いたので、さくっと交換を(^o^)/
あれと、それと・・・これを抜いて・・・
ちょいと回転!!
 ←左が新品♪
はい、取れました~♪
新品と並べて記念撮影を(^o^)b
して、問題の水漏れ箇所はと言うと・・・
ひっくり返して~
 ⇒  
はい、見事なまでに亀裂入ってます(^-^;)

この手のサブタンクは皆逝きますね(- -;)
だいたい色がくすんで来たら時間の問題ですね

ささ、さくっと交換してあげて!!
クーラントも入れ替えてあげて・・・
まずはエア抜き~♪♪
・・・・・・


そしたら、最後に・・・

 
圧掛けて、しばしの放置プレイ♪♪

圧も落ちないし、他の漏れがないので・・・
はい、終了~(^O^)/