メンテナンスや日々の出来事など・・・

ジャガー XJ40 オイル漏れ修理とラジエーターマウントブッシュ交換

ジャガーのXJ40です(^o^)/

こんちは♪

とても綺麗に乗られてますね(^o^)b スゴイ~

さてさて、今回のご依頼は・・・
ヘッドカバーからのオイル漏れ修理と、ラジエターマウントブッシュの交換です!!

して、エンジンオイルの漏れ箇所は・・・

こんな感じで・・・
 
パッキンが既に硬化し、ひび割れや欠けてしまってるなどしてますね
そして合わせ目からオイルが漏れ出してます(^^;)
こちらはパッキン一式交換です!!

それと、ラジエーターマウントの方は・・・

はい、ウレタンが崩壊しております(汗)
まぁ、ある意味消耗品の部類なので、さくっと交換ですね(^^)b

ではでは、まずはオイル漏れから逝ってみませう(`・∀・´)ノ
まずは、カバーをおいしょっとバラしてあげて・・・
 ⇒    
古いパッキンにシール剤等を除去してあげて・・・
あれこれとまずは綺麗に!!
そしたらパッキン組み付けて、サーキュラーも新品にして組み付け~(`・∀・´)ノ

一通り組み付けたら、とりあえず放置♪♪

先にラジエーターマウントを交換しちゃいませう(`・ω・´)b
ラジエーターのマウントは上下で4個使用してます
まずは下から交換しちゃいませう♪♪

下は既にウレタンが・・・(汗)
さくさくっとバラして・・・
 ⇒
組み付ける!!
そしたら後は上側を・・・
 ⇒   
はい、交換終了~(^o^)/

あとはエンジンを始動して、漏れなどのチェックをし問題なければ・・・
・・・・・・

はい、終了~(^O^)/

最近、市場で40さんの人気が上がって来てるとかなんとか、風の噂を・・・(´-`)