メンテナンスや日々の出来事など・・・

ジャガー XJ8 ブレーキランプ不具合!その後・・・

どもども(^o^)/

さてさて、困ったちゃんの「セキュリティ&ロッキングモジュール」さんですが・・・

待ちに待った部品が届きました~♪───O(≧∇≦)O───♪キタヨ~
 ←一応、国際郵便です(汗)
販売単位が最低10個だったかだったのでコロコロと袋詰めにて(笑)

ではでは、さっそく基盤の修理と逝ってみませう(`・∀・´)ノ
まずは、適当に袋から一個出して・・・
 ←緑マーキングさん引退です♪ 
さぁ、さくさくっと・・・行け・・・(-_-;)
なんてこった!?基盤にしっかりと張り付いてますがな(泣)

それでも、なんとか剥がして・・・
 ←プリントまで・・・
プリントが綺麗に剥がれてしまったので、あわてて各部の導通テスト!!
やはり、裏表を繋げるプリント部分も剥がれてしまった模様(汗)

このままではトランジスターがONにならないので・・・
ピンバイスで穴を開けて、裏と表を繋いであげる、と・・・(汗)

そしたら、トランジスターを・・・
 ←なんとか着きました!!
とりあえず、この状態ではまだ良否判定が出来ないので車両でテスト~♪♪
 ⇒ ←仮組み♪
まずは、キーOFF・・・
・・・おぉ~、消えてるじゃん♪♪
そしたら、キーON!!
・・・おし、まだ平気(^o^)b
ブレーキ踏んで、メーターを・・・
・・・「ブレーキランプフグアイ」の表示が出ない!!(^O^)b
おっしゃ!!ブレーキランプの点灯は!?
・・・あら??ブレーキランプ点かないじゃん・・・(^^;)

テスターにて電気の流れを・・・
・・・ん~、これは・・・不良品か!?(- -;)

ロット買いなのでまだ数はいっぱいある!!またまた基盤の修理を・・・

おし、今度こそ!!(`・ω・´)b
・・・おいおい、常時点灯って・・・振り出しに・・・ハァ━(-д-;)━ァ...

おし!!諦めずに次こそは!!
・・・まじか・・・お前もか~・・・

ん~・・・このロット、大丈夫だろうか(^-^;)

既に3個付け替えてるので不安が一層増すも、常時点灯か作動せずかのどちらか
これは間違いなくコイツなんだ!!と思い次のトラさんを・・・(汗)

・・・・・・

・・・おっしゃー、今度こそばっちし!!ヾ(≧∇≦*)/
何度も繰り返しテストしても問題ナッシング♪♪

はい、終了~(^O^)/

これで、しばらくは大丈夫ですね(*´-`*)
なんて言ったって、トラさん、まだ大量に有りますからね~(笑)