メンテナンスや日々の出来事など・・・

ジャガー XJR X350 オートワイパー不良

ジャガーのXJRです(^o^)/

どうやら、間欠ワイパーがオートで作動しない!!との事です・・・

まずは、作動確認を♪
キーをONにして、ワイパーを間欠位置にしてオートに設定・・・
フロントガラスのミラー取付部上にある丸い部分に水を・・・
・・・水を・・・
んー、確かにオート効かないですね(- -;)

とりあえずテスター繋いでみますか♪
← レインセンサー系のエラー拾ってますね(^^;)
という事で、まずはレインセンサー本体を点検しますか・・・
ルームミラーをオリャっとはずして・・・
←レインセンサーさん、こんにちは♪
カプラーを外して点検を・・・
・・・ん?・・・カプラを・・・んん!?
もしかして、ただのカプラ接触不良か!?(-_-;)

一応、はずして点検して・・・
ガラスに水をかけて・・・
・・・・・・
おいおい、普通に動くじゃないですか(´△`)

テスターでエラーを消して、再度チェック!!
・・・OKじゃないですか(´△`)

しかしまぁ、フロントガラスの交換でもしたんでしょうかね・・・


さ、気を取り直して次の作業へ(^o^)/
今度はリヤのスクリーン修理です♪

これは、さくっと終わらせちゃいませう(`・ω・´)
←こんな感じでペロッと・・・(^o^;)
あれをこーして、それをあーして・・・
・・・・・・
←それなりになりました♪
はい、終了~(^O^)/

あとは、ワイパーのラバー交換して終わり♪♪