メンテナンスや日々の出来事など・・・

ジャガー XKR(X100)タイミングチェーン組付け編♪

いやぁ、すっかりブログの存在を・・・(´・ω・`;)

ささ、チェーン組むよ~!!
・・・・・・
 ←A B→ 
一気に逝かさせて頂きました(`・ω・´)b
さすがに集中しまっくてる時は、撮影する事など忘れてますです、はい( ̄- ̄)b

続いて、カバーちゃん逝ってみよ~♪♪
 ⇒ ←準備OK♪
シール剤を数箇所に塗布してやって・・・
一気に組み付けるd( ̄ ・ ̄)
 
そしたら、クランクプーリーちゃんを・・・
・・・・・・
まさか、ここから悪夢が始まるとは予想だに・・・(-_-;)

その悪夢までの一連が・・・

さ、プーリーを準備して~♪♪
ボルトをセットして~♪♪
締め付け~ヽ(´∀`)ノ
・・・・・・
おりゃ!!・・・ぐっ・・・ぐ??
ん??ありゃりゃ、途中で止まるぞ!?かじったか!?
ん~、しゃーない、一度抜いてネジ山見るか(ー_ー;)
・・・グッ、ズルッ・・・ガッ・・・ずる??ガッぁぁぁ~!?( ゜Д゜;)!?
おいおい、ズルってなんだよ!?ガッって感触・・・

むき出しになっているカムとチェーンを見ながらゆっくりとクランクを・・・
・・・・・・
あれ?カム動いてなくね、これ・・・( ̄◇ ̄;)
不安タラタラ状態で、下に潜ってクランクの位置決めを確認・・・
・・・ォオ~!!(゚Д゚ノ)ノ
はい、クランクさん、普通に動いてます(´△`)オワタ

何事!?と、カムを確認・・・
ありゃ!?Aバンクのセカンダリチェーンが丸ごと置いてかれてる!?

はい、見事にAバンクのカムチェーンプーリーが二つともフリ~(´;ω;`)

嫌な予感がしつつ、シリンダーリークテスターを順番に・・・
A1・・・OK!!
A2・・・(- -;)
A3・・・OK!!
A4・・・で、B・・・Bは4発OK・・・

A2・・・バルブ逝ったか~(´△`)オワタ

はい、見事にやっちまいました・・・丨ω・`)

続きます(泣)