メンテナンスや日々の出来事など・・・

ダイムラー シリーズⅢ(D.D.6) フロントメンバーマウント類交換

さてさて、ブレーキOHついで(!?)にメンバーマウント交換やっちゃいますか(泣)

「メンバー降ろしてマウント類をどうせやるなら・・・」
「ラックのマウントと漏れてるパワステホースの交換もやってください!!」とな(汗)
「あ、漏れてるラジエーターロアーホースも、さくっとお願いね♪」と・・・(-_-;)

まったくもって、さくっとは逝けないですよ~(ToT)

とりあえず、目的のマウント君達・・・
←左 右→

眺めてても一向に直る気配が無いので・・・
気合を入れて、どんどんバラして逝きますよ~(`・ω・´)ノ
まずは、エンジンを吊って・・・

続いて、油切りするので・・・パワステオイルラインを先にさくっと!!
 ⇒
続いて、ABSセンサーのコネクターを・・・

コネクターのプラスチック、終わってんじゃんかぁ~(´△`)
・・・これは、組むとき修正・・・
で、ダンパーの頭をはずして・・・
ここでとりあえず、メンバーを下から支えて、とd( ̄ ・ ̄)
そしたら、フロント側マウントボルトを抜いて・・・
←Fブッシュ→ 
リヤ側のVマウント固定ナットをはずすと・・・

はい、降りました~(`・∀・´)ノ
ちなみに、車体側は・・・
 ←こんな感じ( ̄_ ̄)b(写真は微妙に斜めです(笑))

目的のメンバーマウント(Vマウント)が、こちら♪♪
 ←左 右→ 
よくぞ、耐え抜きました!!(゚Д゚ノ)ノ
とりあえず、先に交換しておきませう!!
   

おし!!次は、ラック逝ってみよ~(`・ω・´)b
 ←マウントブッシュにホースも交換♪
メンバーからラックを外して・・・
        
                   ↑ 見事に、終わってます(ー ー;) ↑

ちなみに、左右下側はXJSスポーツパック用をチョイスですd( ̄ ・ ̄)
 ←ツバ付きは、ある意味強化対策なんです♪♪
で、お手製のSST(!?)と鋸を駆使して・・・
 
えっちらおっちらと、新品ブッシュを3箇所打ち換えです(泣)
 
                          ↑ いい感じです(^o^)b ↑
ついでにラックのトップシールも交換しておきましょ~

こんな感じで・・・



ラックをメンバーに組み付ける前にまずはフロントマウントブッシュを!!
  
 さくっと外して・・・
   
左右交換~d( ̄ ・ ̄)
そしたら、ラックを組み付けて・・・
パワステホースも新品にしておいて・・・
・・・・・・
すっきりしている今がチャンスなので、ロアーホースの交換をしちゃいましょ~
←漏れてます(´△`)
なんとかはずして・・・
←記念撮影♪
で、ホースのささってた所は・・・
・・・まじすか(- -;)
 ←いつものことながら・・・(泣)
なんとか綺麗きれいにしてあげて、新品ホース組んで・・・

はい、ロアーホース終了~(^o^)/
・・・・・・
さて、メンバー載せなきゃだね(>_<)
・・・・・・
逆再生でメンバー組みつけたら、ブレーキの残り作業を!!

      ↑ ここでやっとこブレーキ終了~♪ ↑

おし、最後!!
スタビリンクのブッシュを交換して・・・
   
はい、フロント周り終了~(^O^)b

まだリヤのブレーキオーバーホールとメンバーマウントが・・・
それに、ドアロック修理と・・・

まだまだ、続きます(泣)