メンテナンスや日々の出来事など・・・

フィアット ニューパンダ フロントハブ

さて、HIDを終わらせて・・・
続いてフロントのハブベアリング交換逝ってみよ~(^O^)/

「走行中、ゴーゴーとうるさいんです(泣)」とな
で、試運転をし・・・確かにゴーゴーダンス状態ですな、まじ五月蠅いし(-_-;)

ちらっとタイヤを見ると・・・んっ??(・Д・ ;)
表面を触って・・・素晴らしいくらいの偏摩耗~

とりあえず、リフトアップしてフロントタイヤを徐に揺すって・・・
・・・ガタ・・・ん!?ガタ??もう一度・・・ガタガタ・・・
はい、ハブベアリング逝ってます( ̄o ̄)/

タイヤも気になるけど、とりあえずね・・・

そんな感じで左右のハブベアリングの交換です(笑)
ではでは一連の流れを・・・

まずは右側~(^O^)/
 ←いつもの記念撮影から♪
 ←さくっと一気にバラします(`・ω・´)b
実はひとつ問題が・・・
ABSセンサーが錆で抜けなかったんです(´△`)
 ←仕方ないので、センサーごとオリャっと(- -;)
で、ここからが難関・・・
 ←はい、センサーさん、見事に被ってるんですね(泣)
・・・んー、やばいか・・・
地道な作業を繰り返し・・・
 ←なんとか破壊せずにぬけました~(´△`)
それでは!!と先に進んで・・・
 ←右が交換予定の新品ベアさんです(^o^)b
・・・おいおい、マジか・・・
予想以上に錆が凄かったです(泣)
 ←なんとか取れました(汗)
で、しばしバラバラ事件の検〇をしていると、なにかが足りない・・・
・・・いました、ハブに!!・・・(泣)
 ←見事なまでにインナーさん密着~(^o^;)
まぁ、一発タガネでガツっとやれば動くでしょ♪♪
・・・・・・
世の中、そんなに甘くは無かった・・・
仕方ないので、サンダー君の出番とあいなりました(T-T)
 ←やっと取れました♪
で、あとは、綺麗キレイにしてシャーシブラック塗って組付け~

 ←はい、右側終了~(^O^)b

おし、このままの勢いで左側をさくっと!!
・・・・・・
まったくもっての、第二ラウンド突入~

何でだ~ 初詣であれだけお願いしたのに~
氏神さ~ん・・・(´;ω;`)

結果、想定外の時間をかけて左右終了です・・・
なんか、先月も似たような事やってたような(^-^;)

きっと、次は良い事あるのかな♪♪