メンテナンスや日々の出来事など・・・

プジョー 406 車検整備 & 足回り編♪

さ、406の残りの作業です(^o^)/

タイベルを終わらせたので、続いてまたまたご依頼事項の・・・
ショック一式交換逝ってみよ~(`・ω・´)b

実は、既に一度社外に交換されているのですが
距離経年と共にだんだんと乗り心地が・・・
ってことで、ダンパー一式を購入したはいいものの、いつ交換しよう??
と放置状態だったみたいです(^^;)
で、今回の入庫で一気にやっつけちゃいましょ~♪となったわけです(^o^)b

おし、いつものようにさくっと逝きますよ~(`・∀・´)ノ
まずは、右フロントから!!
タイベルやったので、ライナー一部は既にはずしてあると・・・ 
おりゃ~っと、あれだこれだと一気にバラしてって・・・
 ← 一気に逝きました♪
で、ストラットを外して、ばらしてスプリング取って・・・
そしたら新品のコニちゃんに組んで・・・
・・・コニちゃんに組・・・組んで!?( ゜Д゜;)!?
・・・駄目じゃんかぁ~(´△`)
KONIちゃん、なんと、スプリングロアシートを純正から外して使用と(- -;)
しかし、既にどこかで社外に交換したとき、純正はポイしてるときたもんだ(泣)
なので急遽・・・シートの為だけに純正ショック2本を中古で購入~ヽ(´∀`)ノ ヤッタネ♪ ←上からコニ♪  社外♪  純正♪
届いた純正ショックをバラバラにしてやって・・・
 ←叩いて抜きます♪
こいつをコニちゃんに・・・
 →  ←挿入~♪
で、コイルは再利用なので社外をばらして移動~
 ←やっと形に(汗)
そしたら、車体と合体!!(`・ω・´)b
 ←とりあえず形に(^^)b
続いて左に行く前に・・・
ついでなので、ガタついてたタイロッドエンドを交換して・・・
残量も少なくなってたパッドも交換してあげて・・・
 ⇒ 
はい、右側終了~(^o^)b

さ、続いて左前も逝ってみよう~
まったくもっての第二ラウンド突入~(´∀`)ノ ダイジェスト~
 ⇒   ⇒  ⇒      ←形になりました♪
はい、左前も終了~(^o^)b

どんどん逝きますよ~
今度はリヤ!!
まずは、トランク内張りをめくっておいて・・・
  
右後ろ逝きませう(`・ω・´)b
あれをこーして、こっちをあーして、さくっと・・・
 ←取れました♪
 ←いちおう並べてみたりして(^^)b
 ←こんな感じで♪
あとは右側も同じように組んであげて・・・
はい、ショック終了~(^o^)/

リヤブレーキはサイドもばらして点検してあげて・・・
パッドは交換してあげると♪♪

あとは車検整備の残りをやってあげて・・・
・・・・・・
はい、終了~(^O^)/

なかなかハードな車検整備でしたね  (´∀`)♪