メンテナンスや日々の出来事など・・・

ベンツ ゲレンデ G500 LED編♪

さてさて、車検整備、水漏れ修理と終わり・・・
実は業者様、こっちがメインなんじゃないですか??
と、いう感じで各種LEDに変更作業に突入です(笑)
・・・・・・
っても、そんなに大そうな事はやってません・・・( ̄- ̄)b サーセン

ささ、まずはフロントフォグランプ~♪
ゲレンデもそうですが、フォグランプがコーナーランプの車両は多々あります
で、見栄えだけでHIDにしてしまうと・・・
はい、だいたい想像は着きますね(´・ー・`)
なので、フォグランプはLEDに決定です♪
 ←意外に狭い(汗)
フロントバンパーが独立してるので結構簡単な感じですが・・・
そのままではフェンダーとの距離が無く、加工しなくてはLEDは辛いです(泣)
とりあえずLEDを差し込んで・・・
 ←はい、ぎり当たってます・・・
とりあえず、付属の塊や配線をなんとか落ち着かせ再確認・・・
 ⇒  ←違いが・・・
しかし、やはりフェンダーとの隙間が無い!!
ちょいとフェンダーを揺するとLEDが・・・(汗)
このままでは振動でLEDを押し、ランプ自体を損傷しかねません!!
なので、フェンダーをざっくりとカットしちゃいました~
おしおし、逃げが出来たし問題無くなったので、フォグは終了~
・・・あ、写真はいつもの割愛です(笑)
続いて、ヘッドランプはD1Sなので、これは社外のバーナーに交換してやって・・・
クリアランスは俺様用としてとって置いた在庫のLEDに(`・ω・´)b
←ライナーはずすと楽チン♪
で、とりあえず点灯テスト~♪♪
 ←いい感じ(´∀`)♪
続いてリヤのコンビネーションランプを社外ユニットに交換しつつLED化!!
 ←この段付きがなんとも・・・
これには苦戦しました(泣)
左からスモールシングル、ストップ/スモールのダブル、ウインカーなんですが・・・
スモールさん、もともとがR5Wのシングルなので堀の深さが無いと来たもんだ(汗)
で、よく見掛ける砲丸みたいなLEDだと取り付け不可・・・
で、G18赤自体は色々と有るけども、隣のダブル球との兼ね合いでW数がなかなか・・・
そこで、今回採用させていただきましたのが上の赤い球っころ!!

俺様お気に入りのLED屋さんで、既に販売されているダブル球と・・・
それのスモールと同等ワット数の特注シングル~♪ヽ(≧▽≦)ノ"ワーイ
これで高さがクリアーしました(^o^)b

あとはウインカーをショートで揃えて・・・
これもお願いしたのですが、残念な事に間に合わなかったので別の所からゲット(>_<)

あとは、バックランプにバックフォグ!!それとナンバーランプもね♪
これは業者様持込み~
 ←いい感じ(^^)b
ささ、一通り組み付けたので点灯~
 ←フロント~
 ⇒   
リヤ周りの最終的な画像は・・・割愛です(汗) ザ・トリワスレ~

はい、LED化終了~(^O^)/

実は、まだこれ以外にフロントグリルの交換もやったのですが・・・
これがまた、何とも言えない痺れる作業で・・・
ツインファンに当たらないように加工しながら取り付けという
写真を撮るのを忘れるくらい苦戦してました(´Д`;)