メンテナンスや日々の出来事など・・・

ベンツ A200 予備検査整備

ベンツ(W169)のA200ターボです(^o^)/

こんちは♪

いつもお世話になっております業者様からのご依頼です♪♪

この業者様の場合、ある程度の基本的な消耗品などは交換指定されてきます
それとは別で点検時に発覚した不具合等を別途見積り修理いたしてますです(^o^)b

とりあえず、交換指定品は良いのでその他を一通りチェックして・・・
・・・おっと・・・これは・・・(‐ω‐;)

これはまた、俺様がと~っても大好きな・・・
はいそうです、グリスちゃんこんにちは♪♪です・・・(´Д`ι) マジカ~

一通りの見積りを作成し、内容が決定したので・・・
いざ作業へと!!

さて・・・
それではまず、大好きなグリスちゃんと戯れにでも逝きますか・・・(- -;)

・・・くそ!!・・・おらぁっ!!・・・お前もか!!( `Д´)ノ

と、まずはブレーキだのナックルだのなんだのを、さくっとバラしてあげて・・・

一気にドラシャを抜きまする!!(ノ`△´)ノ オリャ~
 
はい、バックリと割れてグリスちゃんが・・・(´д`)
割れたブーツを切って外して分解!!
 
このドロドロ感がまたなんとも・・・(・Д・`)

綺麗キレイ♪にしてあげて、ベアリング等も点検してあげたら・・・
グリスちゃんが逃げ出さないように新品ブーツを組んであげればOKかな(´∀`)♪

まずは新品に汚れが付着しないように準備をいたしませう( ・`ω・´)b
・・・く~、またしても俺様の白魚の手が・・・
・・・あ、でもグリスって・・・洗剤の元みたいなもんか♪♪
・・・ならば石鹸代わりに揉めば、汚れも落ちるし更にツヤツヤ・・・
・・・おぉ~、工業石鹸使わずに一石二鳥な感じじゃんね♪♪(*´ω`*)b
・・・・・・
くそ、誰だ?石鹸とか言ったの・・・騙された・・・腕までデロデロに・・・(_ _|||)

あーだこーだとブツブツ独り言を言いつつブーツを組んで・・・(泣)

ザ・挿入~!!(* ̄∇ ̄)ノ

抜けたCVTフルード、忘れなかったら一通り終えた後にでもやりませう♪♪(* ̄ー ̄)

さ、バラしたブレーキを点検清掃などもして組み付け~

この流れで、とりあえずブレーキ廻りを先に終わらせてしまいませう(`・ω・´)b
反対側も分解して清掃に点検などしてあげて・・・
リヤはインドラなので、さくっと!!
 
ブレーキフルードの抜き換えも終わらせてあげまする♪♪

あーだーこーだと色々と終わらせ・・・
他の点検ついでに外したエアエレメントも交換してあげて・・・

エアコンフィルターやらも・・・

ん、なかなかいい感じな状態でしたな・・・(‐ω‐;)

えーっと、あとは・・・バッテリー充電か!!

しかし、これまたいいとこに鎮座してますよね・・・(ー ー;)

さ、充電も終わったし、これで一通りの作業は終わったかな!?(*´ω`*)
おっしゃ、あとは仮ナンバー着けて陸事に殴りこみだぁ♪♪

・・・あ、いけね・・・忘れてた・・・CVT・・・(-д-;) アブネェアブネェ・・・

CVTフルードもきちんと入れてあげて・・・
おっしゃエンジン始動~♪♪


おし、今度こそ予備検だぁ~( ̄∇ ̄*)ゞ