メンテナンスや日々の出来事など・・・

ベンツ SL55 予備検

ベンツのSL55AMG(R230)です(^o^)/

どもども♪♪

いつもの腹減り業者様からのご依頼です♪♪

さてさて、予備検と言う事で・・・
いつものように、さくさくっとやっつけませう(`・ω・´)b

どうもメーターにバッテリーマークが点灯しちゃっているようでして・・・
あれだこれだと使用不可になってしまっていまする(汗)
なので、それらのチェックもしないとですね!!

ささ、あれこれと一通り眺めてあげたら・・・

ちょいと面倒なブレーキ廻りをチェック!!(`・ω・´)b

と逝きたいところなのですが・・・
嫌がらせ制御を喰らっているので、破壊工作が全く出来ません(汗)

なので、まずは先に赤いマークの原因追及から逝きませう!!

・・・とりあえず電圧・・・あ・・・では、もう一個を・・・はぁ・・・(´△`)
バッテリー君たち、今すぐにでも永眠しそうで(汗)

くそ!!とりあえず充電だぁ~!!( `Д´)ノ

・・・一日目・・・ふむ・・・二日目・・・おいおい・・・
・・・ったく、やる気あんのか~!!起きやがれ!!( `Д´)ノ オラァ~!!

はい、バッテリー君、まったくもってヤル気無しです(ー ー;)
業者様に連絡して、新人バッテリー君たちを用意して貰いました♪♪

さくさくっと交換してあげたら、あれこれと設定し直し・・・
先生にも頑張って頂いて、各種の作動も確認!!

・・・おぉ~、SBCさん、まともに作動したじゃんね!!(´∀`)♪  サキニススメル~♪♪

バリオルーフ等も作動したし、ABCやら何やらあれこれと確認してあげて・・・
ささ、それではブレーキ廻りの破壊工作と逝きませう(`・∀・´)ノ

DAS先生にちょいとばかし御協力頂いて、ブレーキを破壊です!!

あれこれ眺めて時間を潰したら、適当に組み直し~(`・∀・´)ノ テキトー♪

さくっと後ろも終わらせたら、先生にお願いです♪♪

最後にエンジンオイルの交換!!
ちょいとばかしオイルの漏れ(!?)があるのですが・・・

業者様とご相談の上・・・
俺様工場で取り扱いしているNUTECさんの怪しい溶剤を注入です!!( ̄∀+ ̄)b
あ、NUTECさんの怪しい溶剤ですが、結構評判良いのですよ♪♪
まぁ、すぐさま結果は出ないので、しばしの様子見ですね!!

予備検査も無事に通ったので・・・

はい、終了~♪ヽ(´▽`)/