メンテナンスや日々の出来事など・・・

ベンツ W221 S500 ガラスモーター交換

ベンツのS500です(^o^)/

こんちは♪


さてさて、こちらは中野の業者様からのご依頼です!!
どうやら運転席のガラスがうんともすんとも動かないようで・・・
業者様「モーター交換をお願いします!!(^O^)/」
と、部品と共にやってまいりました(汗)

さてさて、もうすでに診断されててモーター永眠確実らしいので・・・
さくさくっと交換といきませう(`・∀・´)ノ

ちょいと前くらいから、ベンツ君はトリムはずすのに楽チンになってくれたので・・・

・・・おし、ここは割れないように・・・どりゃ!!( `Д´)ノ ・・・バキバキ~♪

っと、それはそれは丁寧に外してあげまする(`・ω・´)b

はい、出て来ました~(´∀`)♪

もし、レギュレーターの交換もお願いされていたら・・・
数本のリベット削りが面倒臭いので「無理ですね♪♪」とお断りしたのに(‐ω‐;) チッ
・・・なんて事を言ってたら、次は無いですね(汗)

ささ、モーターさんはすぐそこに鎮座されてますので、さくっと!!

一応、グリスなんてのも塗りこんであげたりもして・・・
さくさくっと組み替え~(`・∀・´)ノ

トリムを組み付けてあげたら・・・
テスター先生にお願いですね♪♪
俺様 「先生!!モーター交換しといたからさ~(`・∀・´)ノ」
先生 「・・・」
俺様 「ん、先生!?( ゜Д゜;)!?」
先生 「・・・あ、久しぶりに固まっちゃいました~(´▽`;) おし!!OKです♪♪」
俺様 「あざーす(`・∀・´)ノ ・・・って、先生もそろそろいいお歳で・・・」

テスター先生が、起きるのにいつも以上に時間が掛かってびっくりですε=( ̄o ̄;)
まぁ原因は何の事はないことが分かって、まじでほっとしましたが(汗)

さてさて、作動開始と初期設定をしてあげて、と♪♪d( ̄ ・ ̄)

あとは、ガラスの上下運動やらあれこれと確認してあげて・・・

はい、終了~(^O^)/

DAS先生のノートパソコンも老体鞭打ち状態だしなぁ~
嫁さんと駄目元で、殴り愛でもしながら相談すっかなぁ~(*´-`*)♪

IDS先生のノートなんて、さらにご老体だし困ったもんですな・・・(_ _|||)