メンテナンスや日々の出来事など・・・

W215 CL500 車検♪

今日は昨日の続きでBMWをまず終わらせませう♪

どうやら後部ドア辺りが雨漏れ(!?)したらしいのです
持ち主の方曰く、「一度だけ大雨の後にシートが濡れていた!!」とな(^-^;) 一度だけ?
それではと、左右の後部ドア周りにヒタスラ水を勢いよく掛け・・・
ヒタスラ水を・・・
んー・・・水を・・・漏れ、てるのか?(- -;)
サンルーフやら色々と掛けましたが分からず・・・
やはり気になるのは・・・「一度だけ」・・・(-_-)
はい、迷宮入り~♪♪

おし!ラスト~
続いて佐川さんにて届いたTVキャンセラーをサクッと施工して終了~(^o^)v
内容は・・・秘密です( ̄_ ̄)b

あとは記録簿書いて、点検ステッカーと請求書作って・・・BMW、これにて整備終了~
業者様に連絡したら即行引き上げに来ました。まいど~(^O^)/
あ、検査ラインは業者様が行かれます(^^)b ガンバッテ~

さてさて、午後は昼飯食って、まずはボルボの納車!
いつもお世話になっております業者様へ、Go~♪
入れ替えで「W215 CL500」の車検整備を預りました!!
いつも有難うございますm(_ _)m

工場戻って、とりあえずリフトでパシャっと♪♪
←CL500です(^^)
あれだこれだと点検して・・・点検し・・・
んー・・・そうですか、やはり貴方もですか(- -;)
外したアンダーカバーにまずベットリと・・・

エンジンルーム覗いた時に気付いてはいましたが(^-^;)
で、肝心のエンジン側を見上げるとそこには・・・

はい♪タペットカバーからの濁流ですね(^o^)b
なんていうのかな、このエンジン特有のお決まり過ぎて・・・(- -;)
それと、ABCさんからも怪しい臭いがプンプンとしてますな(笑)


さらには、こんなのまでいましたぞ。と(T-T)


どうも、前回あたりに交換した記録はあるのですが
よりによって、ブーツ交換出来ないタイプが着いてるし(T-T) なぜ?WHY!?
ストラットアームASSYは何気に高いのですよ・・・

あとは、一部ライトが着かないとか・・・
んー、これは、あっ!・・・おし、とりあえず見積り~♪
しばしお待ちくださいませm(_ _)m

続いて!
先日にレッカーされて来た、ちと大きめのお仲間さんの部品が明日届きます(^-^)b
なので、下ごしらえと・・・

緊急事態!?
アルファ166ですが、なんと症状悪化!?
フォルト発動~からのフェイルセーフ作動開始~
変則ショック「ドンッ」!! キタァ━━((゚□゚;))━━ !!
恐れていたことがついに起きました(>_<)
はい、お客様の連絡待ちです・・・

そしてそして、スパイダーの部品・・・
いまだ返答来ず!です(T-T)
やはり異国の方にローマ字読みは理解出来ないのだろうか(- -;) まったく困ったもんだ!

さ、明日も頑張って行こ~ (-。-)yー~
ではでは