メンテナンスや日々の出来事など・・・

クラシックレンジもそろそろ・・・

今日は雨が降ったり止んだりと・・・

まず朝一、鈑金屋さんにしばらく修業!?に出ていたプリウス君が戻って来たので納車準備♪
安心してお任せできる板金屋さん”R”の皆様方!!
いつも感謝しておりますm(_ _)m
仕上がり具合を見て、お客様がとても喜んでおられました(^o^)b
今回初めてのお客様だったのですが・・・
ニコニコ顔で次回に別の作業もお願いされたしと、ほんと感謝感謝です♪♪

朝からご機嫌状態突入~
調子に乗ってるうちに、次へと行かせていただきます(^O^)/

先日レッカーで仲間入りした大きい友達♪
エンジン不動だったし、でかいし、どうしたものか、と・・・(- -;)
今日、やっとこ部品が届いたのでサクサクッと作業といきませう(^^)b
で、こんな事をしました・・・
 ←こんな感じが・・・
 ←こんなんなって・・・
 ←とりあえず並べて見たりして・・・
 ←で、こうなって・・・
はい!終了~(^O^)/
はい、もうお分かりですね?
そうです、スターターモーターをサクッと交換して終了です♪♪
そして、すぐさま引き取りに・・・ドナドナです・・・(T-T)/ サイナラ~

続いてクラシックレンジ!!
日々症状が悪化し、始動困難になって来ているので流石にまずい、と・・・
始動しても数発死んでるかのようになってるし(- -;)

とりあえず、エンジンストール以前に、まずは普通に掛かるようにしなくては(^-^;)
 ←クラシックレンジの中でも後期型なのです(^^)b
で、プラグはずして・・・って、真っ黒クロスケかよ(´△`)
プラグの新品が手元に無いので、とりあえず掃除~
乾かしている間に・・・

スロットルの点検、掃除!
バキューム配管の状態、接続等のチェック!
イグニッションコイルやデスビの点検!
ついでに、こんなのまで点検・・・
 ←さて、なんでしょ?(笑)
と、あれだこれだと・・・
燃圧も測りましょっ♪と、燃圧計をセットしようとしたところで電話がなって・・・
ひとまず中断~(^o^)v コーヒーブレイク♪♪

そして燃圧の事をすっかりと忘れてしまう俺様がいる・・・
あげく、乾いたかどうかもよく確認もしないでプラグを組んでしまったと(笑)

おし!とりあえずセル回してと♪♪
・・・あっ、いけね燃圧・・・ま、いっか、とりあえず・・・
「キュルキュルキュ・・・ボッ。キュルキュル・・・キュル・・・」
プラグを外して・・・

どうやら長いお付き合いになりそうです(´△`)

そうこうしているうちに一台入庫♪♪
先程の電話のお相手、いつもお世話になっております業者様、さっそうとご登場~(^o^)/
スバルのレガシィ~!!

車高調に組み換えのご依頼です(^-^)b
いつも有難う御座いますm(_ _)m
ちなみに、このレガシィ~という車両・・・
いつの頃で何代目なのかとか、全くもって知らない俺様がいます(笑)

この車は来週早々にサクッと行きますよ~♪♪

さ、明日は休みなのでしっかり休養とって!!
休み明けからガンガンいくぞーp(^O^)q
ではでは