メンテナンスや日々の出来事など・・・

ポルシェ カイエンターボ ブレーキ故障!? 後編♪

さぁ~、カイエンターボの最終章です!!(^O^)/ 

とりあえずエアコンやらなんやらはハーネスで直ったのですが・・・
ブレーキブースターのエラーさんが嫌々しちゃいまして、非常に困ったちゃんですね(- -;)

まぁ、でも実はこれ・・・
予想の範疇だったので、そんなに驚いてはいなかったりして(笑)
BOXが届くまでの期間に配線図とにらめっこしてて、ある事に気が付いてたので・・・
・・・まぁ、それは後ほど♪♪( ̄∀+ ̄) タイシタコトデハ、ナイケドネ

まずは先生に採点し直していただいて・・・

はい、残すところはこやつらか・・・(´ー`) ヤッパリ・・・

ちなみに、既にブースターポンプ自体の単体点検はクリアしております( ̄- ̄)b
二次ポンプAさんは、回りはするものの一瞬躊躇する感じで不安が・・・
あ、点検時の写真はいつもの割愛です(汗)

それでは、ブースター関連の主原因であろうお方の点検を!!

まずは室内トリムをバラバラに・・・
・・・このパネルを先に・・・で、こいつも・・・
まずは、足元のパネルを外し・・・

目標物をロックオン!!( ̄∀+ ̄) アイツダナ♪

続いてその上のトリムを・・・
・・・ここを・・・ここ・・・な、んですと!?Σ(O_O;)

はい、これはキーシリンダーです
運転席膝上のトリムを外すには、先にここのパネルを取らないとビスが・・・
・・・これ、瞬着か??・・・なんで、ここを接着・・・(-д-;)
業者様には一応破壊前提で外す旨を伝えて、パキパキと接着部を・・・

切らずに、なんとかはずしてあげて・・・

はい、目標物が出てまいりました(´∀`)♪
そしたら、あーしてこーして・・・

おし、点検モードに突入~♪♪

えーっと、配線図だと・・・φ(・ω・ )
・・・ここのリレーが・・・で、こいつと・・・で、こうだろ?・・・
・・・で、ここのヒューズと・・・やはりか・・・
おし、お前さん、ちょいとばかしのザ・拷問タイム突入~♪(≧▽≦)/ ヤッホーイ♪

ちょいちょいと電気を流しつつ虐めてあげて・・・
・・・ふむ・・・なるほど・・・そろそろ我慢の限界か??
・・・ふむ・・・やはりか・・・あきらめ時だな( ̄∀+ ̄)
と、あれこれと診て、こいつはもう洋梨だな!!と・・・
すぐさま別の交代要員にチェンジ♪♪(とりあえず使えそうな中古で(笑))

おっしゃ!!とりあえず、エンジンスタ~ト~♪♪(´▽`)ノ

・・・お!いい感じじゃんね(*´-`*)♪  ビンゴ~

しばし様子見でエンジンを掛けて放置プレイ♪♪
・・・・・・
お、やはり大丈夫そうだな(´∀`)♪

まぁ、何がどうなのかって言うと・・・
チャンバー内のメインリレーさん以外に、道中寄り道をしているお方がいたと(- -;)
で、その寄り道先で一悶着あると・・・
例のエラー配信の元凶であるヒューズがパチッ♪と飛ぶわけですね(笑)

おし、トリムを戻して各種の初期設定を!!
・・・こいつをまず・・・で、先生で・・・先・・・ん!?( ゜Д゜;)!?

なんと、先程まで問題なく作動していたのに・・・
またまたエラーちゃんが!?(´△`) モウムリ・・・

くそ!!ここまで来て・・・あと少しなんだよ!!・・・たぶんだけど・・・(´;ω;`)

あれこれと気合いでしらべて・・・

はい、最後まで抵抗していたのは、この輩でした・・・(‐ω‐;)
くそ、やはりお前もかぁ~!!( `Д´)ノ´゜

単体点検した時にちょいと気にはなっていたのですが・・・
こやつも手配して頂いて、新品に交換!!

おし、いい加減落ち着こうな??お前さん達・・・
・・・もういいかげんに勘弁してください(_ _|||) マジデ・・・

さて、まずは先生に再度消去を依頼して・・・

ザ・エンジンスタ~ト~(´・ω・`)ノ
・・・・・・
・・・お??・・・ん??・・・おっと( ゜Д゜;)!?
・・・ふむふむ・・・ならば初期化して・・・試運転を・・・
・・・・・・
おっしゃ~!!今度こそ直ったぞ~♪♪───O(≧∇≦)O───♪♪ ッシャー!!

やったね♪
太郎君、なんとか無事(!?)に復活いたしました~ヾ(´∇`)ノ

あ、そう言えば・・・
色々と診ていく中で、これら以外にも何かあるように感じましたが・・・
それは今回の依頼内容外なので、俺様の網膜には何も・・・( ̄- ̄)b ミナカッタコトニ・・・

なんて、ちゃんと業者様にはその旨お伝えして・・・

はい、終了~(´▽`)♪