メンテナンスや日々の出来事など・・・

ポルシェ カイエンターボ(92A) 走行時の不快感と各部点検 後編

さぁ、最大の難関(笑)をなんとか突破したので、残りのご依頼内容へと逝きませう♪♪

今回、時期が1ヶ月位早いだけなので、1年点検を実施です(`・ω・´)b

あれだ~これだ~、と点検やらなんやらと・・・

お客様が、最近エンジンオイルの滲み?漏れ?が気になる・・・との事なので確認を!!

はい、左バンクの上のほうから伝って来ているのを確認!!
鏡を駆使して・・・
・・・ん~・・・これは・・・上から再度確認すっか・・・ここかぁ~(・Д・`)
まずは、とりあえず見積もりです( ̄- ̄)b 

ブレーキ鳴きに、それ以外の見積もりもGOサインが出たので作業に入ります♪♪

まずはブレーキ鳴きから逝ってみませう(`・∀・´)ノ
フロントブレーキ~

ただの塊のキャリパーさんをごっそりとはずしてあげて・・・
そしたらパッドを・・・
 ⇒ 
フロントのパッドは、いい感じに磨耗してセンサーまであと少しだったので
今回、新品に交換です(^^)b

いつものことながら、キャリパーさんを綺麗キレイ♪にしてあげて・・・
もちろんスプリングも外して綺麗にし、ピストンの動きもちゃんと確認!!
新品パッドを組み付けて、元に戻せば・・・
 ⇒ 
はい、フロント終了~♪

続いて、リヤさん逝ってみよ~(`・ω・´)b
 ⇔ 
こちらは残量があるので、清掃して面取りにグリスアップ!!
ピストンの動きも確認してあげて組み付け~♪♪
 ⇔ 
おし、試運転は最後にして・・・

エンジンオイルの漏れ逝ってみよ~(`・∀・´)ノ

漏れの箇所はシリンダーヘッドカバーのパッキン( ̄- ̄)b 

ささ、さくさくっとバラして逝きますよ(`・∀・´)ノ
まずはカバー取って・・・エアクリ取っ払って・・・
セパレーター外して・・・配線にブラケットに・・・

とりあえず、全貌が(`・ω・´)b

そしたら、コイル取って・・・ここでしょ・・・で、こっちを・・・
・・・・・・
はい、取れました~ヽ(´∀`)ノ
 ⇔ 
まずは、綺麗キレイにしてあげて・・・
ヘッド面もお掃除して準備OK~
パッキンとソレノイドシールを組みつけてあげて・・・

合わせ目にシール剤をきっちりと塗布してあげて、一気に組み付け(*`・ω・´)ノ
・・・・・・
セパレーターのシールも交換してあげて・・・

はい、組み付け終了~♪♪

しばし放置して、エンジン始動(`・∀・´)ノ
おしおし、組み付けもミスってないし・・・(汗)
エンジンオイルの交換をしてあげませう♪♪

さ、試運転試運転♪♪

お、ブレーキ鳴きも止まったね(´∀`)♪

最後、テスター先生にリマインダーリセットをして頂いて・・・

はい、終了~(^O^)/