メンテナンスや日々の出来事など・・・

ポルシェ 996ターボ 予備検と・・・ 前編♪

ポルシェの996ターボです(^o^)/

こんちは♪♪

こちらは業者様からの御依頼です♪♪

さてさて、依頼内容は予備検査と運転席ガラスの動き不良です!!
まぁ、通常の車検整備相当と、ガラスの動きはあれだろなぁ、なんて・・・
事前予約の段階で勝手な脳内判断していたのですが、甘かった(´Д`ι)

業者様、こちらまで都内から自走で来られたのですが・・・
なんと、タイミング良く(!?)工場近くでエンジン不調~(汗)

業者様「なんか、途中から調子が・・・(^^;)」
俺様 「あらら、こりゃまた調子悪そうですね(^^;)」
業者様「なんだろ~、まいったなぁ~・・・(T-T)」
俺様 「まぁ、これから点検なんで、エンジン不調も診ますよ(^o^)/」
なんて言って預かったはいいものの・・・

しばらくして、リフトが空いたので車両の入れ替えを・・・
おっしゃ!次はこいつと入れ替えて、ポルポル始めるぞ~(´∀`)♪♪

・・・あら?・・・エンジンさん?・・・なんてこった・・・何が逝った?(´△`)

なんとエンジンさん、キーを回すも・・・
・・・キュキュ、ボボォボ・ボ・・・シーン・・・キュキュ、ボ・・・シーン・・・
おいおい、絶賛反抗期ですかって・・・ハァ━(-д-;)━ァ

困りました・・・まったくもって、掛かりません(汗)
さっきまで調子悪いけど動いていたのに・・・なんてこった(‐ω‐;) タノムヨ~

さてさて困ったチャン・・・
まずはエンジン掛からないとどうにもこうにも、ですな(´・ω・`;)

とりあえず、燃圧計をセットして・・・
・・・おし、そしたらセルを・・・あ、さいですか(´△`)
どうやら燃ポンさんがオネンネしてしまったようで(汗)

さてさて、ご飯をあたえなきゃ、そりゃエンジンさんも駄々こねますね(´・ω・`)
ってことで、問題の燃ポンさんを叩き起こさないといけません!!
まずは関連している箇所をあれこれと点検~♪♪

あれだろ?これだろ?・・・ん~・・・
・・・あ、やはりですか・・・燃ポンさん、永眠ですか・・・(・Д・`)
しかしまぁ、路上エンコしないで良かったよ、ほんとに・・・

とりあえず、エンジンが掛からないことには調子の良し悪しも診れないし・・・
新人ポンプ君が到着する前に、他の箇所を点検しておきましょうぞ(`・∀・´)ノ
・・・・・・
とりあえず、あれにこれに、と・・・おし、こんなもんかなぁ~♪♪
続いて、予備検以外のご依頼事項を診てみよ~(`・∀・´)ノ

ドアを開け閉めする時に、ガラスがちょろっと上下運動するのですが・・・
どうも動きが悪く、最悪上下運動しないでボディに干渉してしまう、と(汗)

なんとなく嫌な音もしているので、レギュレーターで間違いないだろうと思いつつ・・・
内張りを取っ払って動きの確認を!!
あれだこれだとバラして点検モードへ(`・ω・´)b

ではでは、スイッチをポチッとな♪♪φ(・ω・ )
・・・シュ~・・・ギ・ギチギチ・・・
あ、こりゃ駄目だ・・・レギュレーターさん、今にも逝きそう(´Д`ι)

とりあえず、レギュレーターは交換する事に決定!!
しかし、上下運動の不具合原因を確定させるために・・・
ドアハンドルのスイッチも点検しておきます(`・ω・´)b
・・・カチッ♪・・・スッ・・・おし!!次は・・・
・・・カチッ♪・・・スッ・・・おし、生きてるね(´-`)♪
どうやら、各マイクロスイッチは問題無いようですね♪

こちらはレギュレーターのみ手配して頂いて・・・
あとはリヤのブレーキパッドも交換!!
バッテリーも今回交換、と・・・
あとは、あれとこれと見積りだして・・・

おし、OKでたから・・・
とりあえず、部品待ち~(´∀`)ノ

続きます♪♪