メンテナンスや日々の出来事など・・・

ルノー トゥインゴRS ホーン鳴らない編

トゥインゴさんの続きです(^o^)/

どもども♪

さてさて、ホーンが鳴らない!!との事ですが・・・
ホーンスイッチを押してあげても確かに沈黙を貫いてますね(´・ω・`;)

では、まずヒューズから見てみますか・・・
・・・問題無いですね(^^;)
それでは電気でも追ってみませう(`・ω・´)b
まずはホーンを出してあげて・・・
 ←左側です♪
右も出してあげて・・・
テスターを繋いでスイッチを!!
・・・・・・
あらら、電気が来てませんね(・ω・;)

さてさて、どこぞで悪戯してんのかいな・・・(‐ω‐;)

続いてスイッチの点検でも!!
スイッチの配線はこの中だから、まずはコラムカバーを外してあげて~
・・・( ゜Д゜;)!?

なんとそこには・・・
もしやこいつが犯人か!?とスイッチ自体を外して確認!!

とりはずしたレバースイッチさんがこちら・・・
 ⇔
はい、1本だけ宙に浮いてます(汗)
テスターさんであれこれ調べて・・・
やはりこの子がホーン線の1本と判明!!
なので、さくさくっと修理しちゃいました(^o^)b

はい、こんな感じで♪♪
とりあえず、車両に仮組みして・・・

ポチっとなφ(・ω・ )・・・プッ♪・・・
おぉ~、鳴ったじゃんねヽ(´∀`)ノ

あとはすべて元に戻してあげて・・・

はい、終了~(^O^)/

部品交換にならなくて良かった良かった(*´-`*)♪