メンテナンスや日々の出来事など・・・

レガシィ 車高調

ささ、今週も頑張っていきましょ~♪

まずは一発目(^o^)/
トヨタのプリウス~

ノーマルフォグの輝きが物足りない!!と、いう事で・・・
「スフィアライト sphere Light」さんのLEDに変更!!
←一応、取付サービス店だったりします♪
しかも!!
イエローLED~♪♪
←国産LEDの輝き♪
黒いボディに、イエロー発光・・・
なかなかいいチョイスですね!際立ちます(^o^)b
黄色発光って、自分は勿論のこと、相手からも視認性がいいですよね♪♪

さて、続いて・・・
スバルのレガシィ~(^0^)/
業者様持込の車高調のサクッと組み換えといきませう♪♪
 ←TEINです(^^)b
まずはフロントから・・・
まぁ、たいした作業ではないので途中の解説ははしょりますよ、と(笑)

   ↑ ノーマル         ↑ 車高調♪    
こうやって写真を並べると違いがよく分かりますね(^^)
続いてリヤ!!

   ↑ これが・・・    ↑ こうなるわけですね~(^^)b
その昔、自分が乗ってた車の強化サスが緑色だったのを思い出しましたよ・・・( ̄- ̄*)

そして、組付け終わって、適当に動かし、車高再チェックをして再度調整繰り返し・・・
 ←撮影は数時間経過後(笑)
はい、終了~(^O^)b
因みに、どれくらい変わったのか・・・
←前日までの車高♪
←今日の 車高・・・
んー、暗くて違いがよくわかりませんね。まぁよしとしてください(^ー^;)

当工場では「さりげなく!!そして俺のセンスで・・・」をモットーにしてますので
あーだこーだ、やれ1mmだ2mmだ!と細かく言う人の作業は受け付けてません( ̄_ ̄)v

CL500の作業内容も決まったので、順番にいきますよ~
あ、左右のヘッドライト外ししなきゃ(>_<)
これは後日ということで・・・

スパイダー君。海外で見つけた部品はとりあえずおいといて、国内探し・・・
ツインスパーク2.0載ってる解体車少ないので、156路線も当たってはいるものの
なかなか同タイプのスロットルボディが見つかりません(泣)
さらに中古パーツ問い合わせの返事が未だに来ない。なんてことだ(- -;) 
既に年越しの気配いが・・・(´△`)

レンジ君は妙なオーラを発しているので近寄りがたく・・・
いや、そんな事は言っておられません!!
しかし・・・レンジ、お前もそんなに抵抗するなよ・・・(´△`)

そんな感じ(どんな感じだよ(笑))でちょいちょい作業を進めていると、そこに!?

中野区からお越しのガレージR様!!
トューランのドライブシャフトブーツ交換依頼でお預りです♪♪
いつも有難う御座いますm(_ _)m
部品も積んであるので明日にでもサクッとやっつけちゃいますね(^o^)b

そう、さくさくやらないと、次から次と路頭に迷う仲間たちが・・・(T-T)

おーし!明日も頑張っていくぞ~!!p(TOT)q
ではでは