メンテナンスや日々の出来事など・・・

迷走するクラシックレンジ(泣)

昨日は工場閉めてから一台引き取りに行って
寒さも手伝ってか、鼻水と頭痛にみまわれ帰宅後即寝・・・
おかげで今日は朝からすっきり(^o^)v

さて、昨日の出来事はあまり記憶に無いので・・・
今日の出来事いってみよ~(^o^)/

まず夜に引き取ってきたボルボのXC90♪♪
タイヤをスタッドレスに履き替えです(^^)b
←サマータイヤです♪
←スタッドレスです♪
スタッドレス専用にアルミを用意されています
デザインがまるっきり違いますが、こちらもなかなか良いですね~(^0^)b

続いて・・・
クラシックレンジをどんどんやらなくてはだね!!(`・ω・´)
とりあえず、かぶり癖のついたプラグを変えて♪♪
今回は燃圧計もセットし、バキュームゲージも接続ですd( ̄ー ̄)

はい、エンジン始動~
両ゲージを眺めつつ、暖機終了までなんとかアクセルワイヤー調整でつないで・・・
ん?負圧計の動き悪い??あら??ま、とりあえず先に・・・
サーキットテスターでちょいちょい点検して・・・

そして暖機終了・・・
タイミングライトに、サーキットテスターでちょいちょい点検・・・
アイドルが低いので、アイドルバルブからのバイパスホースを盲栓して
アイドルエアバイパスのスクリューを調整し・・・
・・・あら?なにも変わらないじゃないすか・・・(´△`)
さらにインマニにつないだバキュームゲージの指針が・・・
・・・あん?壊れたか!?
スロットルを開けると・・・動くじゃないですか・・・まじすか、もしかして(-_-;)
ハンチングも徐々に始まって来たし・・・
エンジンの打音?みたいなのもだんだん大きくなって来たし・・・

頼むぜ~レンジよ~年末近いんだぞ~・・・(TOT)

はい!レンジ君、絶賛迷走中でございます(^O^)v
ちなみに写真を撮るぞ!!という思考回路は停止していました(笑)

続いて、車検整備の入庫です♪♪
ベンツのV350(^^)b
←ブラバス仕様です♪
とりあえず、入検にゅうけん~っと(^O^)
リフト上げて、まずはエンジンルーム!!
ふむ、なんかエンジンオイル漏れてるのか?
さて、ちょくちょく壊れるウォーターポンプは?・・・あ、えーっと(- -;)
おし!続いて下回りを点検しよ~♪
まずはアンダーカバーをはず・・・アンダーカバー・・・(´;ω;`)

見上げるとそこには・・・
まるで結露のようにオイルさん達が(^^;)しかもATFまで・・・
その他は電気周りをちょいちょいとですかね
はい、とりあえず見積り~(^o^)/

そして絶賛放置プレイのスパイダー君!!
UKのパーツ屋さん「OEMだけど在庫あるよ~、£〇〇〇だよ~」
♪───O(≧∇≦)O───♪
即行注文!!どうか年内間に合いますように(>_<) 
あ、そういえばUK・・・もしかして、そろそろ休みなのか・・・(´△`)

今回は直買いがちと難しそうだったので、エイ〇ルさんにお任せです!!(英来る?)

あ・・・実は英語が話せないの?とか、実は英語でメールが打てないの?とか・・・
そういった類の質問は受け付けてませんのであしからず( ̄_ ̄)b
ちゃんとローマ字は打てますからね~

ではでは、また♪