メンテナンスや日々の出来事など・・・

ダイハツ ブーン ガタゴト音 エンジン廻り編

ブーンの続きです(^O^)/

続き書くのをすっかり忘れてましたぁ~ヽ(´▽`;)ノ アハハ~

さてさて、とりあえず・・・(汗)

まずはこれらの部品を、さくさくっと交換いたしませう(`・∀・´)ノ

まずは、下に潜ってトルクロッドを・・・

この子は仮締めでしばしの放置プレイ♪に突入~(´∀`)ノ
・・・ん?・・・なぜ仮??・・・それは言わずとも分かりませうな(´-`)♪

続いて、エンジン右側マウント~♪♪

おっと・・・やはり、いい感じで潰れてましたな(・ω・;)

ミッションサイドは・・・

まぁ、小排気量と言えども、やはり経年劣化には勝てませぬな(´・ω・`) ゴムダシネ・・・

最後に、角度を確認しつつトルクロッドを締め付けてあげれば・・・
おっしゃ!!マウント終了~(´▽`)♪♪

続いて!?

はい、こちらの思わず発見してしまった輩さん・・・

ちびり始めのウォーターポンプちゃんを交換と逝きませう!!d( ̄ ・ ̄)
しかしまぁ、タイミング良いというか何ていうか・・・

この子はタイベルさんでは無いので、さくさくっと!!


はい、取れました~♪♪

新品を組み付けてあげて・・・

元に戻して、エア抜き~(`・∀・´)ノ
圧掛け点検もしてあげて・・・
はい、水漏れ終了~♪♪

よっしゃ!!最後最後!!
別件でご依頼の・・・あそこを弄りませうぞ(*´-`*)♪

ここか・・・

狙いを定めて手を・・・

・・・ん~、ちょいと狭いな・・・
・・・おし、いい子だ・・・ん、頑張ったな(*´-`*)♪

はい、ヘッドライトをLEDに変更完了です♪♪(´▽`)ノ

これで夜道も安心ですな(*´-`*)♪

はい、全部終了~(^O^)/