メンテナンスや日々の出来事など・・・

クライスラー JEEP グランドチェロキー バックカメラ

グランドチェロキーさんです(^o^)/

こんちは♪♪
 
先日、ドアミラーを修理した時にバックカメラも点検したお車です(^^)b

お客様の方で、カメラと配線が手に入ったということで・・・

バックカメラ一式組み換えの作業と逝きませう(`・∀・´)ノ

まずは、ミラータイプのバックカメラ一式を取り外しから!!
  
リヤゲートの内張り外して・・・
カメラを組み換え!!
 
古いケーブルを抜いて・・・
新しいカメラのケーブルをうまく通してあげて・・・
 ⇒ 
とりあえず、リヤゲートは終了(`・ω・´)b

続いて、前側から古いカメラ配線一式を外してあげて・・・

  
どうやら、わざわざバックランプの信号を前まで引っ張って来ていたようですね・・・
こちらの配線は使用しないので、ごっそり外します(`・ω・´)b

新規カメラケーブルを通して来てあげて・・・
ゴリラ本体に接続するケーブルも綺麗に取り回してあげて、ザ・接続!!

トリムを嵌め込む前に確認~♪♪

おぉ~、綺麗に映ったじゃんね(´∀`)♪

あとは、配線やらケーブルを綺麗にまとめてあげて・・・
パネルを戻してあげれば・・・

はい、終了~(^o^)/

・・・とは、簡単に逝きませんでしたね、今回は・・・(‐ω‐;)

なんと、このゴリラさん・・・
パーキングブレーキ信号なるものが、ちょいと厄介で・・・
単純に説明書通りに接続してあげて、バックカメラは映るようになったけど
なんと、他の操作が機能しなくなってしまうという・・・(ー ー;)

まぁ、いわゆる常時走行中モードみたいな状態に(汗)

アースに落としたり、フリーにしたりと、いろいろと試してみたけれど・・・
結果、ナビ接続のケーブルを替えてあげて、うまく機能するようになりました(´-`)♪

いやはや、日々勉強勉強ですな(*´-`*)♪